Feb 26, 2016

then and now

なんとなくYoutubeでロック系の動画を漁っていたところ、昨年のVan Halenのライブ動画があったので…


名曲、JUMPは32分40秒あたりから


そして30年以上前のJUMPのPVがこちら

ベースがマイケル・アンソニーからウルフギャング(と日本語表記するそうです。Wolfgang。アマデウスはウォルフガングなんだけどなぁ)・ヴァン・ヘイレン(エディの息子)になっている以外は同じメンバーですが、面影がほっとんどないですねw ヘアスタイルとか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 11, 2009

妹が作った

昨夜、IRCでお友達になげられたのが↓の動画だったりします

タイトルは気にせず、ご鑑賞アレ。

作者様のほかの動画は「コチラ」
どれもタイトルはアレですが普通に面白いです。てか、発表順にみるべきだった
かしら、といまさら思ったり。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sep 21, 2009

田中

どもども、行方不明なShyNです。まだまだ生きてるYO!!

ShyNの好きな北海道日本ハムファイターズには、私がファンになった当初から現在に至るまで、多くの「田中選手」が在籍しておりました。
田中富生、田中幸雄(投手)、田中幸雄(内野手)、田中実に現在レギュラーな田中賢介。調べてみたら他にも田中聡、田中学なんてのも私がファンになった後に在籍していたらしいです、知らなかったなぁ。
他にも田中幸男、田中調、田中平八郎って選手も私がファンになる前にいらしたそうです。ShyNも田中って名前に生まれていれば、きっとプロ野球選手になれていたんだろうになぁ、残念。

そんなこんなで田中さんって名前は以外とスポーツ選手として多い名前らしく、某所で教えてもらった、田中さんだけで行われたレースの動画を貼り付けてみるテスト。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Jan 14, 2008

短い

 さて、日記の更新も滞りがちな今日この頃、ShyNは割合元気です。ストレスだけは職場の約一名の為に溜まりまくりだけど!

 で、連休だったこの週末、なんぞネタはあったのかというと、GEしかしてないのでたいして世間様にご報告申し上げる事もなかったり。あ、ソソはちゃんとLv100になりまして、白いコスチューム貰えましたけどね。


 まぁ、困ったときには、動画を貼り付けておこうっていう逃げ根性。本日も動画の情報元はIRCのお友達だったりしますが、キニシナイ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 27, 2007

らんらんるぅ~

 日記の更新が面倒なので(マテ)、昨日IRC経由で流れてきたニコ動でもはりつけてみます。

今日のGEのUpdateで、ちょっとした騒ぎというかバグ騒動があって、自分の装備がどうなるかずっと眺めていたところ、午前3時過ぎに対処された次第。運営乙なわけですが、ずっとどうなるか眺めてた私も馬鹿。ってわけで、頭がかなりおかしくなっております。もぉ、寝ようっと。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 26, 2007

レイモンド

 最近、すっかり日記が週1ペースに落ちたShyNです。またぞろ放置になりそうです。気をつけよっと。

 以前、友人達との飲み会の席で、洋楽の会話をしていたおり、ドラマーの話になりまして、「Fear Factoryのレイモンド・ヘレーラ、凄いよね」ってな話をふったところ、だーれも彼の事をしりませんでした。。。

 で、今日の夜にIRCにて別の友人とチャットをしているときにまたドラマーの話題になったのですが、やはり彼もレイモンド・ヘレーラを知らなかったので、ちょっくら広報活動とかしてみよう・・・なんて感じにYouTubeの動画をはりつけてみるテスト。

そして、上のドラムがこのような曲になったりします。

ウチの弟にFear FactoryのCDをきかせたとき、打ち込みかと思ったそうです。バスドラムツインを両足であの速さですからねぇ。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 16, 2007

処分

 予想されたとおり、例の「一人で勝手に総合ルール」な世界戦をやらかした亀田家一同に処分が下されました。まぁ、これを機にPRIDEとかを目指してみるのもいいかも!(マテ
 あ、K1のが耳目は集まるから、とりあえずは、年末のDynamite!がいいかなw

 でまぁ、そんな感じのあの試合が歌になってました(チガウ

わざわざ、初音ミクで演奏させることもないじゃんかぃ?っていうナイスな歌詞がイカシテマス(死語

ネタ元を知らない人のために「エアーマンが倒せない」の動画も貼り付けておきますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 04, 2007

魔法少女

 ShyNです。日記かいたら、とっとと寝るどぉ~(ヒデェ挨拶だ)

 昨日、常駐しているIRCの某chにて話題になったのが、「邪道魔法少女三部作」なるシロモノでして。

まぁ、要はアニメなんですけど、これがぜんぜん「萌え」要素がないっていいますか、あったらむしろここで話題になんてとりあげません。ShyNはそーゆー方向の属性はもちあわせてませんので。

 じゃぁ、その「邪道」なるもののどこが気に入ったかっていいますと、、、、一言で言えばシュール、なんでしょうかねぇ。むしろグロにちかいかもしれませんが、端的に言えば、「ブラックジョーク満載」っていいますかねぇ。

 特にきにいったのが「大魔法峠」でして、まぁ、wikiを読んでみるだけでも、内容がぶっとんでるのがわかりそうなもんですが、ニコニコを探すと、ちゃんとUpられてるのが、世の中の油断できないところ。てか、いいのかね、コレ・・・

 魔法を使うときの詠唱が「リリカル(これは普通)・トカレフ(ロシア製の拳銃の名)・キルゼムオール(Kill them all=皆殺し)」とか言うし、それ以前に魔法少女物なのに、魔法がちょっとでも利かない状況とかになると、主人公のおねーちゃん、「肉体言語」と称して、あっさり物理攻撃(格闘)に走るんですが、使う技がサブミッションという按配。まぁ、コレ、絶対に子供向けじゃないっていいますか、深夜帯でも公共の電波に流してえぇのか、かなり微妙。ShyNはこのセンスに脱帽したしだいでして、興味のあるかたは、チェキしてみてね。


PS)「三部作」といっても、別段、作者が同じわけじゃなくて、世間的にこの3つの作品は「イロイロと間違ってる」だろう、ということで並び称されている模様。残り2つは「撲殺天使ドクロちゃん」と「ナースウィッチ小麦ちゃん」だそうですが、ドクロちゃんもかなり、凄かったです。一方、小麦ちゃんはぜんぜんダメっていいますか、前の2作と比べると普通すぎて、ぜんぜん面白くありませんでした。って、期待する方向がそもそも違ってるのかもしれませんが、ソレはソレって事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 23, 2007

これはヒドイ

 「今年は戦力的に4位がせいぜいだろうなぁ」と予想していた北海道日本ハムファイターズが、優勝目前だったりする今日この頃、ShyNはいまだに半信半疑だったりします。プレーオフこそ、勝ち抜けねぇだろうなぁ、とかも思ったていたり。ホークスに対戦成績で負け越してるし。

 そんな事をつらつら思ってはいても、やっぱり大好きな球団。負けるよりは勝ってくれるほうが断然嬉しいわけですが、昨日はバッファローズ(って呼ぶといまだに近鉄なイメージなんですよねぇ、オリックス)に完敗してくれちゃったり。
 で、かわりになんぞ、癒される物ないかと物色していたニコでみつけた動画がまぁ、面白かったんで貼り付けてみるテスト。ぜんぜん癒されませんけどね。

あの大失速が納得できるという・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 17, 2005

くるくる

 昨日深夜(本日未明とも言います。っていうか、ぶっちゃけ2時間くらい前)のタモリ倶楽部(空耳アワーが好きでたまに見ている)で、ペン回し口座(正確なコーナータイトルは忘れた)みたいなもんがやっていました。

 で、まぁ去年だかに知人から教えて貰って落とした、ペン回しムービーがまた見たくなり、HDDの中を探す事10数分(私の部屋同様、HDDの中も散らかり放題。いや、HDDの中の方がマシなんですが)・・・

 「あった、あった。てか、これ誰かにまた、見せてぇ~」

とか思ったり。まぁ、知っている人は知っているんでしょうけどね。

ってわけで、まだUpされているURLを探してみたんですが、元にあったとおぼしきHPは影も形もなく。。。。
ファイル名で教えてGoogle先生!な感じにさがしまわったところ、まだアクセスできるところをようやく発見

ファイル直じゃないにせよ、該当ページ直なんでいつまでアクセスできるのかしら・・・・・。まぁ、いいや。


筆者もむかし、鉛筆やらペンやらを授業中くるくるまわしていた口ですが、こんなマネはちょっとできませんねぇ。。。せいぜい、TOPGUNの中でマーヴェリック(トム・クルーズ)だったか、グースだったかが鉛筆まわしていたレベル(つまりショボぃ)。


PS)ペンくるくるより、この動画のバックの音楽の方に反応しそうな、知人もいそうだなぁ・・・。これ読むかどうかは判りませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)